2010/06/08

キヤノンY 30S 「ハイスピード動画」で洗車してみた

IXY30Sに登載されている、「ハイスピード動画」機能を使って洗車機を撮影してみました。



洗車機ブラシの1本1本の動きが新鮮ですね。
この「ハイスピード動画」は秒間240フレームで撮影した動画を、秒間30フレームで再生するということで、1/8のスローモーション再生になります。

友人に見せたら、大絶賛・・・・(^^;(なんで?)
すぐにでもIXY30S購入したいなんて言っていたましたが、やはりスローモーションが気軽に撮影出来るって面白んでしょうかw

ただ、つい高速で動作するものを撮影したくなりますので、十分注意して撮影してくださいね!
私も、洗車機でちょっと濡れちゃいましたw